見出し画像

きっかけはいつも

この夏はsns離れをしていました。
意識してそうした訳ではなく
気がつけばsnsを見る時間が圧倒的に減ってました。
その分、自身の投稿も減ってしまっていましたが。

まぁたまにはこういう時期があってもいいかな。
久しぶりに見るsnsは新鮮で興味深いものがたくさん。
特に最近見つけてテンション上がったのは
好きな絵本作家さんがnoteを始めていて
記事を書いていた事。

そのnoteにはその人がいま考えてる事や絵本作りにたいする思い、どうやって絵本を作っているのかが書かれていました。

そういう生の様子が見れるのはなにより贅沢だなと。
自分もsnsをそのように使えているかなと。考える良いきっかけになった。

あらためて自分はsnsを使って何が出来るか考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?