見出し画像

BLUSE HOTEL at 台湾

今年の春に手掛けたホテルの仕事を確認するために
26日から台湾に来ております。

クライアントさんから一人ではなく家族も一緒に招待して頂きましたので
家族も一緒です。ホテルは台中の駅前にあって、とても人の多い場所にあります。

依頼の内容は、オズの魔法使いと不思議の国のアリスの2つの物語を9つのシーンで描いて欲しいというもの。なので僕は18枚の絵を描きました。
2階から11階の部屋の天井に絵があります。
僕たちが宿泊しているのは11階のオズの魔法使いの絵が描かれた部屋。

1階のエレベーター前と2階のエレベーター前には原画も飾られています。
部屋の内装もホテルの外観もロビーもとても凝ったデザインの素敵なホテル。
ついた初日は、内装のデザインを手掛けたデザイン会社の人たちと一緒に食事をして、2日目も通訳をしてくれている方とデザイナーさん家族と一緒に台中観光。古い台湾の街並みが残る歴史の街「鹿港」に連れて行ってもらたりおじいちゃんが一人で村中に絵を描いてとてもカラフルな村になった虹の村に連れて行ってもらったり。
夜は美味しい小籠包屋さんに連れて行ってもらったり
美味しいタピオカを飲ませてもらったりと至れり尽くせりの旅。

長男はデザイナーの林さんの子どもと仲良くなって、楽しそうに遊んでました。

言葉は全くわからないと言いながらも仲良くなれるのは息子の才能やな〜

画像1

デザイナーの林さん家族と中川家↑

画像2

画像3

ホテルの1階と地下1階には子どもが遊べるプレイルームもある↑

画像4

すぐに誰とでも仲良くなれる長男↑

画像12

鹿港は人が多すぎて写真を撮るとほぼ人の背中か後頭部になるw

画像5

鹿港の当たりくじ屋さん↑

画像9

お昼は鹿港の定食屋さん美味しかった〜

画像10

画像11

買ったオモチャを開ける長男↑

画像6

複雑な表情でシャーピンを食べる長男と麺を夢中で貪り食う次男w

画像7

彩虹眷村

画像8





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?