見出し画像

絵しりとり 94

ここでなければ体験出来ない事

今回の沖縄の旅は、ここでなければ体験出来ない事を多く体験出来ているように思う。
宿主のテツさん家族と仲良くなったので
今日は、テツさんオススメのスポットにSUP(スタンダップパドルボート)に行こうと誘ってもらったので、2家族で遊びにいって来ました。

住んでいる人しかわからないような草のトンネルを抜けた先にある隠れビーチ。次に行こうと思っても道が全くわかりませんw

手前の方は、浅くて岩や珊瑚があって、大量のウニ、ウニ、ウニ!
ウニが大量にいるので歩くと危ないので、フィンをつけてその先のテーブル珊瑚へ泳いで行きました。
100mくらい沖に行ったあたりには、幻想的な海の世界が広がってました♪

今年の夏に、ライフジャケットとシュノーケルを使って泳いでいた成果が出ている息子は、深さ数十メートルの所でも平気で泳ぐ。
これが出来るかどうかで、ここで体験できる事が大きく変わるので
本当によかったな〜と思った。

テーブル珊瑚には色とりどりの魚たち。
視界の限り延々と続くサンゴ礁。青い空。透明度の高いエメラルドグリーンの海。キラキラと海の底を照らす光。
透明度が高いので深さ数十メートルのところでも見える。
あまりの幻想的な世界に僕も息子も大興奮。

今まで、スキューバーダイビングをどうしてもやりたいと思った事はなかったんですが
今回の体験をした事でスキューバーダイビングをしたくなりました!

ホンマにいい経験をしたな〜
息子のあの嬉しそうな顔が見れて良かった♪

前回は「ground」だったので「d」から
『donut』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?