見出し画像

イラストレーターが描いてみたシリーズ60

体験から絵本へ

絵本の種の1つに魚が主人公の海のお話が1つあって。
今までは海の世界を描けるイメージが湧かなかったので
まだ自分には難しいな〜と思ってダミー作りもしていなかったものが1つあるんですが
昨日の、シュノーケリングで延々と続くサンゴ礁とたくさんの種類の魚たちの世界を体験して海の世界のイメージが湧いて来たので
描ける気がして来ました。

頭の中のイメージと体験した事のイメージでは、世界の広がり方が違うな!と感じました。

いま展覧会のために作ってるアニメーションの舞台も6月に行ったカナダの森を体験したからこそ出来た世界観だと思います。

という事で、もっともっと色々な場所に行かねばならないな〜とあらためて思いました♪


60枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」

Dr.スランプ アラレちゃん ニコちゃん大王

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?