見出し画像

イラストレーターが描いてみたシリーズ41

シェア別荘の話

まだ家を建てたいと思った事はないのですが、別荘には憧れがあります。

沖縄が大好きで、1年に1度多い時だと2回、3回と行く事もあるので
沖縄に別荘があればいいなぁと思うんですが
居ない期間が長い場所に別荘を持つのは、もったいないし。

年に数日しか行かんのやったら、ホテルでいいやん。という思いがあった。

先日イケダハヤトさんのvoicyを聞いていたら、シェア別荘という話をしていたので「これやなっ!」
という気持ちになった。

シェアリングエコノミーで、いろんな物、場所、サービスを共有、交換する事が増えて来ているので
別荘もシェアが1番いいなと思いました。

その形で別荘を持てば、一ヶ所じゃなくて、二ヶ所、三ヶ所とシェア別荘を持つ事が出来る。費用も管理も負担が軽くなるし
1人で所有するよりも、使う頻度が高くなるので、無駄もなくなる。

考えれば考えるほどこれしかないな〜
同じような気持ちで合う人がいれば
あんがい簡単に実現しそうな気がする。


41枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」は

トムとジェリー トム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?