チョウネクタイ

絵しりとり 89

環境の変化=意識の変化

前にブログ書いていたエキサイトブログからnoteでブログを書くようになり
意識が変化したように思う。

エキサイトブログは10年くらい続いていたので、かなり惰性で続けていた部分があった。
見てもくれている人がいる。という意識はどんどん低くなり。
とりあえず毎日書けばいいか。というような意識で後半の方は書いていた。

今年の4月10日からnoteでブログを書き始めて
見てくれる人の数も増えた事も良かったのか
とりあえず続けるという意識から、見てくれる人に楽しんでもらいたい。
自分も楽しんで書きたい。という意識になった。

絵しりとりもとりあえず毎日。という意識から
この絵を描いたら、どんな反応があるやろ。今度はこんな絵を描いてみよかな。という意識になって1枚1枚を楽しめるようになった。

マガジンの数も少しづつ増えて今は
イラストレーターが描いてみたシリーズ」「絵しりとり
自主制作ラジオ」「news」「中川貴雄はこんなヒト
父と子のあるあるカルタ」「レナールプロジェクト
1つの仕事が出来るまで」と8つになってる。

「1つの仕事が出来るまで」はネタはたくさんあるんですが、時間がなく更新出来てないので時間に余裕が出たら少しづつ追加していきたいと思っています◎

普段の生活でもブログのことが頭にあるので、気になった物事、面白かった事、悲しかった事、腹が立った事など、読んだ本や見た映画で気になった箇所。どんな事でもネタになりそうだと思うことはメモをするようになった。

noteはツイッターとも連動して使えるので、呟く内容も意識するようになった。

まさに環境の変化は意識の変化。

意識が変化して、集中力が高くなっているので全ての事が上手く回っているように思う。

10月5日か個展「PICNIC」が始まるので「展覧会への道」というマガジンを作って連載をしようかと思ったけど、展覧会の作品の準備がギリギリすぎて、その余裕はなさそうです(^ ^;)

ですが、ツイッターで展覧会の準備の様子を呟いていきたいと思っているので、見てみてください〜♪

前回は「やけっぱち」だったので「ち」から
『チョウネクタイ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?