見出し画像

感覚を研ぎ澄まして

シアトルに来て2日。
僕にとって、まだまだ言葉の壁はかな〜り高いけど
感覚を研ぎ澄まして、なんとかかんとかコミュニケーションをとってる感じです。

海外旅行した時もやけど、言葉がわからない分、毛穴が全開になっているみたいに他の感覚が研ぎ澄まされている感覚になる。

まだ学校は始まっていないので、ホームステイさせてもらってる家の家族と会話をしているだけやけど、とっても刺激的で楽しいな〜。

圧倒的に知ってる単語が少ないな〜というのを感じているので勉強することが山積みやけど、まずは4才の男の子の言葉を聞いて覚えていきます〜

昨日は、家の近所を散歩してスーパーがあったので買い物して帰ろうと思ったら財布を忘れてる事に気付いて
結局何も買えずに帰宅。帰る時に家の近くまで来たのに道に迷って
近所を15分くらいウロウロ。携帯の電池もなくなってちょっと焦った。。

まだちょっと時差ボケがあるんかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?