見出し画像

春のカークランド

僕がホームステイしているシアトルのカークランドは自然が豊かで沢山の木や草花があります。

1ヶ月前に来た時からタンポポの綿毛が咲いていたんですが
ここ2、3日でいっせいにその綿毛が飛び出して、見たことのない幻想的な景色になっています。

雪が降ってるような雰囲気で、とても綺麗です。
雪のように軒先に降り積もったり、植木の上に積もったりしています。

雪よりも軽い分少し風が吹くだけで、上に舞い上がるし、積もってる横を通り過ぎるだけで、ふわっと舞い上がったりするので
上から降ってくるだけじゃなくて、下からも舞い上がる。

どこに行ってもタンポポの綿毛が降りそそいで舞い上がり。漂っています。

見たことのない景色だったのでとても面白いです!携帯で写真を撮ったりしたんですが、携帯の写真では雰囲気が伝わらないな〜と思ったので、動画を撮ったら少し様子の伝わる映像が取れたので、アップします。

動画でも少し様子が伝わるかもしれませんが、実際に見える景色は本当に本当に綺麗でした。

タンポポがいっせいに飛ぶとこんな景色になるんですね〜

アメリカはなんでも大きいと思ってたけど、タンポポもデカイっ!
あまりにも大きいので先日茎の長さを測ってみたら大きいのだと70センチくらいありましたw
あまりにデカイので何回も測ってしまいた^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?