見出し画像

新世界へ

以前からいつか英語を話せるようになりたいなという気持ちがありましたが
いつかいつかと言っているだけでは、そのいつかは来ないなと思い立ち
英語を話す環境を作るためにアメリカに行く事にしました。
ぜんぜん長い期間ではないですが新たな扉を開くために留学します。

ここ数年海外からの仕事が増えてきたり、イベントや展覧会の誘いも増えてきました。
メールのやり取りだけなら、グーグル先生の翻訳や友人のサポートのおかげでなんとか仕事をやって来れたんですが
海外での展覧会やイベントの時などは、自分で話せる方が絶対にいいな〜と感じる事が多く、拙くてもいいから自分の言葉で話せるようになりたい。
という気持ちが強くなったので思い切って留学する事にしました。

家族と話し合って、了解をしてもらえたので
3ヶ月という短い期間ですが行ってきます。
いつも僕の事を後押ししてくれる奥さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
向こうでの滞在先や学校の事なども友人のサポートのおかげで
話を進められています。
そして今日は入学の申し込みをしました。
実際に話が進み始めたので、あとはやれる事をやるのみ!!

向こうに滞在する期間中、イラストや絵本の仕事をいつも通りにバリバリするのは難しいですが、現在受けている仕事と、滞在中にも出来る範囲で、仕事もお受けしたいと思っています。
なので仕事を出来る環境は作ります。
関係各位の皆さんには、ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、ご了承頂けますと幸いです。

また渡米の日程や、滞在先など詳細が決まりましたら、お知らせします。

さぁ一歩を踏み出そう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?