見出し画像

ミキモトの幸運の木流行りすぎ


幸運の木

造形美が光るタイプのブローチで、サイズも小さすぎず大きすぎず20万前後のお手頃な(?)物として、あと雑誌で鈴木保奈美さんがつけて人気が出たようなんですが、

ちょっと小さいかなぁー
もう1個一緒に付けている着画を見ましたが、30mm×34mmのようなので、本来はコートの襟につけるサイズかな、と思います。

重さも真珠含めて6.5~6.8g程度なので、服もそんなに傷めず、使いやすいようで、お受験、卒業式、入学式シーズンに急激に需要が高まるようです😲

いわゆる45cmまでの真珠の連のネックレスだけだと紺のスーツでも妙に葬儀っぽくなって、パールブローチ需要が出てきたんだと思いますが、このブローチにそのタイプの短いネックレスを合わせるとやっぱりお受験みが出るというかw

何だかんだ普段に使うなら50cm~90cmの連のネックレスが必要だと思います。
真珠でも18金のステーションネックレスと合わせると、高級感も出て課長級以上の役職の女性ならビジネスでも使える感じですね。

カジュアルならパール物はこのブローチだけにして、顔まわりは地金オンリーやメレダイヤのジュエリーにするとこなれ感というか、べ、別に特別な時以外だってパールブローチ使うし?みたいな上級者感が出ますね😜


この幸運の木ブローチが流行っているからと買う必要は全く無くて、(使った後メルカリで売り飛ばす気なら良いですがw)、差をつけようと思うならダイヤ入ってた方が良いですし

パールブローチとしてもっと高級な作りなら、必ずペンダントヘッドとして使えるバチカンが付いているものがあるので、そういうブローチを選んだ方が使う機会が増えて良いような気がします。

#ジュエリー #ブローチ #パールブローチ #ジュエリーコーデ #真珠 #真珠ブローチ #ミキモト #幸運の木 #MIKIMOTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?