見出し画像

縦長ブローチ兼ペントップ

縦長のブローチを持っていないので、初めて買ってみました。


縦長アニマルブローチ



たいてい宝飾品のブローチを買うと、15mm×15mm以上のサイズではバチカンが付いていて、ペンダントトップとしても利用出来るようになっています。ジュエリーは高いものなので、色々な用途に使える方が良いですよね🤩
さすがに王族のティアラの大きい石が、外した時にブローチとして使うようなサイズは縁がありませんが💦💦

買ってみてペントップとして使ってみると 、特に60cm~80cmのロングネックレスチェーンに通した場合、バスト谷間辺りなのでひっくり返って裏面が見えてしまいます。

縦長ブローチ裏面


縦長ブローチバチカン

ブローチ金具があることでペンダントトップとしては不安定なんですね。

40cm程度のネックレスチェーンに通した場合めちゃくちゃ存在感があって
好き!ていう方は良いのですが、目立ちすぎて嫌だ!という方には使えないと思います🤣🤣

個人的には50cm程度のネックレスチェーンでそこそこ目立たせるか、逆にお腹辺りの平面になる場所にあたるように、90cm~100cmのチェーンでブラブラさせるのが向いている使い方だと思いました。


蛇足ですがこのトカゲモチーフ、鏡面じゃなくスターダスト加工が綺麗で、高級感がありますね💕︎

#ジュエリー #ブローチ #ペンダントトップ #ペントップ #K18 #ネックレス #ネックレスチェーン #ジュエリー活用法 #宝飾品 #チェーンの長さ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?