見出し画像

# 1 初投稿(自己紹介)

初めまして。えけお@サイドFIREと申します。プロフィールに記載のとおり、30代前半で資産3000万円を目標にしています。(サイドFIREします)それまでの道のりが長ーいので、関心事(読書、語学、資産運用、ライフハックなど)について発信していました。

その後、紆余曲折経て、現在のえけお@Ticket_Platinumに改名しました。今までは、記事のテーマも気分によって変わっていましたが、もう少し絞り込みたいと思ったからです。また、自身のためにも、皆さんのためにもなるような内容のほうが長期的に楽しんで継続できると思ったからです。

気分一新するためにも、過去の200以上の記事は有料マガジン化することで、一旦リセットしました。

プロフィール写真は、エケコ人形というボリビア、ペルーやアンデス高地の原住民の間で「福の神」として大切にされている人形です。現地に旅行した際にお土産として買いました。エケコ人形の願掛け方法は、とても簡単で

それは・・・

「自分の欲しいと思う物をエケコ人形にぶら下げてお願いをする。」

それだけでいいとのことです。

私が購入した人形は既にたくさんのものがぶら下がっていますので(一部何か分からないものがくっついています 笑)、あえて追加でぶら下げることはしていません。(お願い事が過ぎると、怒られそうですので、、、)

皆さんだったら、何をぶら下げますか。

私の投稿が少しでも皆さんの人生のお役に立てれば幸いです。



この記事が参加している募集

自己紹介