鮨「鮨処 あいじ」金沢/石川県 https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001116/

画像1 「のどぐろの炙り」脂がのっててめちゃ旨!
画像2 「ヤリイカの握り」見事な飾り切り。
画像3 「ボタンエビの握り」北陸と言えば海老!抜群に旨い!
画像4 日本酒「奥能登の白菊 特別純米酒」石川県 白藤酒造店 スッキリとしながら深みのある旨み
画像5 「クエの握り」上品な味わい
画像6 「ガス海老の握り」北陸ならではの海老。濃厚な味わい
画像7 「漬け鮪の握り」しっかりと漬かって美味でした。
画像8 「蒸した真鯛の握りの餡掛け」やさしいダシの餡掛けと真鯛の出逢いin金沢鮨あいじ
画像9 「金目鯛の握り」うーん、こちらも脂がのってますね。日本酒に合います!
画像10 「ガス海老のお吸い物」温かい出汁が身に沁みます。
画像11 「芽ネギの握り」キレイです。ここでちょっと口直し的な。
画像12 「生鯖の握り」新鮮でないと食べれない生の鯖!
画像13 「白貝の握り」能登半島から北海道にかけての日本海沿岸で獲れるらしいです。
画像14 「蒸し穴子」〆は蒸して七輪で炙った蒸し穴子。お見事でした。