見出し画像

2019年2月10日 今朝の一枚

東京マラソンまで週末はちょっと落ち着くかと思ったら、週末は早朝から海外での室内陸上の配信や結果が次々とアップされてて、それをゆっくり観ているだけで、朝が終わってしまいます(笑)
昨日はBoston University David Hemery Valentine Invitationalでは遠藤日向選手が5000m 13'27"81 松﨑璃子選手が3000m 9'00"86 で室内日本新記録が更新。

Flotrackの映像を見返してみると、遠藤選手らがトレーニングをおこなっているBowerman Track Clubの選手らがPMとなりチームとしてタイムをしっかり狙いにいったレース。2月の時点でこのタイムが出ているということは、本格的なトラックシーズンになれば、世界陸上ドーハの参加標準記録の13:22.50も見えてきそう。数多くの長距離選手がトラックからマラソンへごそっと移行して、日本長距離トラックがすこし寂しくなってきたところでしたから、超明るい話題となりました。

それにしてもBowerman Track Clubのユニフォームがかっこいい。オレゴンでTシャツ探してたんだですけど、NIKEやEugene Running CompanyでもBTCのグッズは売っていなくて、ようやく見つけたのはオレゴン大学の一番大きなキャンパスストア。

奥のほうにひっそりと売っていたので、根こそぎ買ってきました(笑)オレゴンプロジェクトのTシャツやグッズを身に着けている人はよく見かけますが、さすがにBTCグッズを身に着けている人を日本ではなかなか見かけない。このユニをさりげなくきて織田フィールドを走るとおシャンテイですよ(笑)

最近、毎日のようにBritishathleticsからメールが送られてくるのがこの案件。BRITISH ATHLETICS INDOOR CHAMPIONSHIPSと

MÜLLER INDOOR GRAND PRIX BIRMINGHAM。

どちらもバーミンガムで行われているんですが、トラックと客席の作りが、むっちゃくちゃかっこいい。日本もシニアによる日本選手権クラスの室内陸上があれば、通年を通して陸上を楽しむ環境がうまれるのになあ。そんなことを思っていたのでした。

さて、今朝の一枚はBritishathleticsから送られてくるメールで何度も観ているうちにファンになったASHER SMITH選手。間近でみると、もうツヤがすごい。それでは今日もよい一日を。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!