見出し画像

2018年12月31日 今朝の一枚

昨日はEKIDEN Newsオシャレ女子会というイベントを湘南蔦屋で開催いたしました。12月30日。決して交通の便がいいとはいえない湘南蔦屋までたくさんの女性ファンが集まりました。LINE@宛に感想が届いているのですが、大阪や名古屋から、このイベントに参加するためにかけつけたという方もいらして、陸上・駅伝ファンとして頭が下がる思いです。ツイ廃夫妻がいろいろスライドを用意していたようなので、EKIDEN Newsとして、どんな話をしようかなーといろいろ考えていたのですが、同行していた山梨学院大学で6区を3回走り、フルタイムで働く市民ランナーながら、5000m13分台、10000m28分台に突入した桃澤大祐選手のあまりにも不器用すぎる山梨学院時代から、最強の市民ランナーとなり、ついに都道府県駅伝で長野にまでかけあがっていくまでの話を湘南蔦屋への道すがらに聞いておりました。これがあまりにも切なくも面白い話でして、箱根駅伝6区のお話をすることにしたのでありました。

12月31日。これからポールさんが朝から迎えにきて、どこかの大学の漢祭的な場所に向かいます。

さて、今朝の一枚は1月2日戸塚中継所で撮ったもの。ちょうどこのとき、脚をいためていて、歩くのもままならず、撮影スポットに間に合わない。と思ったときの眼の前の光景が素晴らしかった。1枚といいながら、今日も2枚貼り付けます。それでは今日もよい一日を。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!