2019年6月18日 今日の一枚

画像1 陸上のゴールってもっと面白くなると思うのです。それを知ったのはダイヤモンドリーグのゴールエリアで撮影したとき。世界のトップアスリートたちがゴール後、ぐいぐいとアピールしてくるのです。礼をして去っていく日本人選手は確かに日本っぽくはあるけど、もっとゴール後を観客と楽しんだほうがいいと思うのです。それが順位とは関係ないレースの楽しみ。ピンはあってないけど、こっちのルックスも相まって、シンビネ選手がぐいぐいと近づいてきます。
画像2 おいおい。シンビネ。その距離、レンズで追えないから(笑)でも、この瞬間がたまらなく好きでグラウンドレベルにたつのです。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!