見出し画像

2018-11-20 今朝の一枚。

おはようございます。EKIDEN Newsです。
このLINE@には「好きな選手は誰ですか?」とか
「印象に残った箱根駅伝は第何回?」という質問が届きます。
うーん。なかなか答えづらいなあー。という感じがして
「そういうのはあまり決めないようにしてるんです」
とお答えするようにしてます。
さて、今日の一枚は、2018年5月26日。
アメリカユージーンで行われた
プリフォンテーンクラッシック男子100mでの
中国の蘇炳添選手が9秒90で走ったときのもの。
追い風(2.4m)で参考記録となってしまいましたが、
ゴール後、蘇炳添選手は「おおおおおおおっ!」
と雄叫びをあげました。
ゴール正面でカメラをかまえていたんですが、
ベイカーやコールマンといったアメリカ人選手とは
体格で劣るはずの蘇炳添選手が最後10mくらいのところで、
ぐんっ!と伸びた瞬間があったのです。
圧縮された空気が蘇炳添選手から「ドンッ」と飛んでくるような感じ。
こりゃ、とんでもない次元に達してるな。と、思ったのでありました。
このプリフォンテーンクラッシックは、
あらゆる面で最高な大会であったので、
これからもちょいちょい写真をアップしていきます。
それでは今日もよい1日を。

追記:EKIDEN Newsから毎朝送られるLINE@(@ofw0509s)からの転載です。LINE@だとオリジナルサイズの画像が送られてきます。(noteの仕様でトリミングされちゃうんです)記事を読んでいいな。と思ったら、こちらからサポートをどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40ofw0509s

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!