見出し画像

2019年3月3日 今朝の一枚

おはようございます。東京マラソンの朝です。昨日はこの春、順天堂大学から富士通に進む塩尻和也選手にたっぷりお話しをうかがいました。東京マラソンのEXPOですが、マラソンの話はほとんど無しで(なにせご本人はまだ走ったことがないので)塩尻選手のこれまでとこれからをうかがいました。アシックスのツイッターでライブもありましたから、そちらをご覧ください。


以前、竹澤さんが
「塩尻選手の力感がない経済効率のよい走りは魅力だ」とおっしゃってまして。あのスポーツテストの結果もそれならば納得いくよなあと思ってました。ハードリングよりもまずは走力をあげると言ってましたから、まだまだ伸びしろ十分。アジア選手権だけじゃなく、ドーハ世界陸上は決勝で観たいなあ!

当然、今朝の一枚は本番直前の塩尻和也選手。台本を丁寧に丁寧に読んでいく姿が印象的でした。それでは今日もよい一日を!
これから東京マラソンだ!

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!