見出し画像

2019年6月4日 今朝の一枚

まさに電撃!なにがって川内優輝選手ですよ。
日曜日に渋谷のラジオのTrack Town SHIBUYAのゲストに
川内優輝選手に来ていただいて
世界一速いドーハ世界陸上マラソンプレビューの話をうかがって
アジア選手権ドーハで見聞きして感じたことを
川内選手に話していたと思ったら
二日後にはドーハ入り!

あっ。川内選手のツイートには「ドーハ」とは一言も書いてなかった(笑)
でも、この写真はわかる。アジア選手権ドーハの期間中、
毎朝走った海岸沿いのコースだもん。

川内選手にも話したのですが、
海もあって、芝生が広がり、木々が生い茂っているから
一見、快適そうに見えますが「あそこは砂漠ですから!」と。
すると川内選手も
「なるほど、発汗だけでなく、塩分対策も必要だな」と。
4ヶ月先を見据えて川内優輝が最高の準備をはじめた。
いやあ。面白い。本当に面白い。

今朝の一枚はボストン・マラソン前日のトークイベントに出演してた川内優輝選手。英語全然下手だけど、臆せずに話す川内選手に会場はドカンドカンと爆笑に包まれたんです。コスモポリタンってこういうことだよなあと思いました。川内も頑張ってるな。ぼくも頑張ろう。と、スタート地点に向かいました。ドーハでもいろんな人と楽しげに話してるんだろうな。
あの下手な英語で(笑)


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!