見出し画像

2019年1月16日 今朝の一枚

本日は19時より文化放送でEKIDEN News暗黒イベントを行います。ご来場されるかたは「あまりにも細かすぎる箱根駅伝」をお持ちください。突然、「あまこまの15ページをお開きください」ということもあるかと思うので、暗黒イベントの副読本として役立ちます。たぶんイベントの模様はライブ配信もできると思うので、ご自宅などでご覧の方もご用意ください。会場ではOTT Tシャツやら、ツイ廃夫妻のグッズ、EKIDEN Newsステッカーなども販売する予定です。OTTTシャツについては、ようやく通販もできる体制が整いましたので、詳しくはイベント中に発表しようと思います。昨日は一日中、OTTTシャツを着て過ごしていたんですが、なかなかに着心地が良い。作ってよかったなあーと思った次第です。市民ランナーとしていろんな大会に出ていると、機能素材のなかなかに厳しいデザインのTシャツばかりが増え続けていって、これがタンスの肥やしとなってしまう。というのはよくあることで、そういうTシャツにだけはしたくないという思いで作ったTシャツです。

いまはちょっと寒いですが、春から大活躍してくれるアイテムとして活躍してくれるでしょう。そして、これを着て、いろんなトラック・レースを観戦しにいきましょう。「25Laps」という言葉に反応するのは陸上ファンだけですからね。このイベント、入場料を極端に低くしている理由はなるべく多くの方が参加しやすいように、会場費ギリギリの値段設定にしたためです。つまり、われわれには一切ギャラや交通費などでないようになってますので、われわれの打ち上げ費用へのカンパとだと思って、奮ってご購入ください(笑)肝心の暗黒イベントの内容ですが、EKIDEN Newsとして何を話すかはあまり決めていません。12月31日の漢祭りから、1月6日のOTTまでいろいろありましたから、ネタは尽きないと思います。みなさま楽しんでいきましょうー。 

さて、今朝の一枚は2019年1月2日大手町。監督車に乗り込む直前の帝京大学中野監督です。年末に「自分流 駅伝・帝京大の育成力」を勝手に盛り上げていたことが出版社経由で耳に入ったそうで、箱根スタート直前にもかかわらず、すごく丁寧に御礼の挨拶をいただいて、恐縮しながら撮った一枚。今年も帝京大学は楽しみだなあ。
それでは今日もよい一日を。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!