見出し画像

2019年2月26日 今朝の一枚

砧公園を2時間LSDをしてたら「こんにちは!」と神野大地選手に颯爽と抜かれました。走り去っていく神野選手に「おかえり!」と声をかけました。いよいよ東京マラソンが近づいてきたなあ。週末にマネージャーの高木聖也くんとランチをしたのですが、「やれることはすべてやった」と。晴れ晴れとした顔で話してました。MGCとれるといいなあ。ただ、こればっかりは気候条件などにかなり左右されるもの。うまくいこうが、いくまいが、神野選手、そして高木くんのLIFEは続いていくのです。ちゃんと見続けて応援しつづけていこうと改めておもいました。

このnoteをはじめるとき、タイトルをうーんと考えていたのですが、気をてらわずに「今朝の一枚」としたのでした。それは、いつか全く書くことが浮かばないこともあるだろう。そんなときは写真一枚でもアップすればいいじゃないか。小さくても、なにか見つけたことや感じたことを発信するのもNewsではないか。と。そう考えたのです。

さて、今朝の一枚は福岡クロカンでの早稲田大学中谷雄飛選手。やっぱクロカンは強いなあ。それでは今日もよい一日を。

月刊EKIDEN News編集部はこちらからどうぞ。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!