見出し画像

2019年5月12日 今日の一枚

世界リレー二日目。
メディアレースというものがあって、
報道関係者たちがリレーチームを組んで4継を走るのです。

ゆるくジョグばかりしてますから、
全力で100m走ると確実に肉りそうな予感がしたので
砧公園でアップがわりに4kmくらい走って会場入り。
昨日の4継があつかったので、
日本代表ユニフォームにアシックスのショートタイツで会場入り。

走順は「アンカー」を希望しました。
きっちりオーバーハンドでバトンパスをしてゴールしたのですが、
これがホントに楽しかった。
初めて一緒に走る急造チームのメンバーも
「昔からの友人」のようにレース後もわいわいと語りあいました。
ただ、いまになって筋肉痛が(涙)
OTT Relaysってありだよなあと思ったのでいつか企画したいと思います。

今日の一枚は2×2×400m Relayで銅メダルをとった
クレイアーロン竜波選手(相洋高校)。
地元だけにボランティアの高校生たちも
「竜波さん!」と本当にもりあがった。
レスト60秒で400m二本を50秒で揃えたその走りに
高校生ボランティアたちと「クレイアーロンすげー!」と
もりあがっていたのでありました。

さあ、最終日。マイルリレーの決勝が見どころですよ。
横浜でお会いしましょう。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!