見出し画像

2018年11月26日 今朝の一枚。

昨日の夕方くらいに3300人だった
LINE@のフォロワーが朝起きると3800人。
一晩で何があったのか。
おはようございます。EKIDEN Newsです。

昨日は八王子LDでへとへとに疲れていたので、
家で八王子LDの動画アーカイブや写真を整理しながら
「クイーンズ駅伝」のテレビ観戦。
4区ではOTTでお世話になっている
資生堂の須永千尋選手と第一生命の飯野摩耶選手が走っているので、
テレビの音を大きくすると実況アナウンサーが
「資生堂の須永はこのレースが最後」というじゃないですか。
「ええっそうなの?」と。
ほぼ同時にスタートしたJP日本郵政の選手をつきはなす須永選手の
素晴らしい走りを見ながら、これまでの須永選手の写真を
ハードディスクを掘り返して眺めておりました。
noteには2015年の日本選手権で優勝したときの写真をアップしましたが、
今朝の一枚は今年の日本選手権の1500m決勝スタート前の須永選手。
このレース後。
トラック脇で泣いている須永選手に
飯野選手が寄り添っている姿を覚えています。
「強く、速く、美しく。」というテーマをかかげる
資生堂らしい選手だなあと思っておりました。

それでは今日もよい1日を。

追記:EKIDEN Newsから毎朝送られるLINE@(@ofw0509s)からの転載です。LINE@だとオリジナルサイズの画像が送られてきます。(noteの仕様でトリミングされちゃうんです)記事を読んでいいな。と思ったら、こちらからサポートをどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40ofw0509s

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!