見出し画像

2019年5月27日 今日の一枚

この1ヶ月の陸上が濃すぎました。
振り返ると、
世田谷記録会→ボストンマラソン→
アジア選手権ドーハ→
ゴールデンゲームズ in のべおか→
世界リレー→ダイヤモンドリーグ・上海→
GGP&日本選手権→関東インカレ。

来週は日体大で1500m日本記録チャレンジ
再来週はオトナのタイムトライアル(OTT)。
6月は日本選手権あるし、
7月になればホクレンあるし、
いま、スケジュールをみたら、
ダイヤモンドリーグ・ロンドンと同じ日に
ベルギーでナイトオブアスレチックスがある。
ロンドンダイヤモンドリーグは夕方には終わるから
そのままキングス・クロスまで電車で戻って、
(スタジアム最寄りの駅から電車で10分ちょっと)
そこからユーレイルに乗れば間に合わなくもない。
8月はちょっとお休みで9月は世界陸上。
世陸がおわったら、そのまま出雲駅伝。

先週のTrack Town SHIBUYAで

日本陸連長距離マラソンディレクターの
河野さんがおっしゃってましたが、
東京オリンピックに一人でも多くの選手を送り出したい。
そのためには世陸の参加標準や高ポイントがとれるレースを
陸連がオーガナイズしていく。
だから日本選手権10000mを
タイムとポイントの両方が狙えるレースとした。と。
と、なると長距離種目的には海外レースとホクレンが鍵となるよなあ。
どうせロンドンまで来ちゃってるからベルギー行ってみたいなあ。

今日の一枚はGGP3000mSCのファーストラップ。
ホクレン士別と網走に3000mSCレースがあります。
最後の網走は世陸参加標準8分29秒00切りの最後のチャンスとなりそう。
飛行機とらなきゃなあ。それでは今日もよい一日を。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!