見出し画像

2019年4月3日 今朝の一枚

川内優輝選手がツイッターを開始しまして。

最初は「また出たよ。こういうの。」と思ってスルーしてたら
アシックスのツイッターからも発表があり、
しかもアイコンの元ネタとなる画像もこちらにアップ。

こりゃ、間違いない。本物だ。とフォローしましたよ。
で、川内選手はどんな人をフォローしてるんだろう?と思ってフォロワーは見てみたら、この人が。

Track Town SHIBUYAメインパーソナリティーの競技を超えた人望に感服したのでありました。

今朝の一枚は2017年ロンドン世界陸上マラソンでの川内優輝選手。ウェストミンスター寺院手前の折返しでの一枚。給水で転倒して遅れたはずの川内選手ですが、この折返しから怒涛の追い上げをみせ9位に。このあきらめない表情がファンにはたまりません。この日、世界陸上はスタジアムではモーニングセッションが行われており、陸上ファンはスタジアムへ、マラソンファンは沿道へ。という観客にわかれておりました。沿道のマラソンファンからは、ゼッケンに書かれた名前で声援が飛ぶのですが、川内だけは「KAWAUCHI」ではなく「YUKI!!!」という声援が沿道から送られるのです。昨年、ロンドン・マラソンを走ったとき、エキスポのゼッケン引取りや、公園でのジョグ中、ピカデリー・サーカスを歩いているときでさえも、こちらが日本人だとわかると、「ボストンの川内はすごかったな」と。いま、世界で一番知られている日本人選手は川内優輝選手なんでしょうね。アシックスは本当の意味でグローバルなタレントと契約できたんだと思います。世界中に知られる「KAWAUCHI」ブランド。国内外のローカルレースに出まくるんだろうなあー。そういう意味でも、今回のボストン・マラソンは注目なのです。それでは今日もよい一日を。

月刊EKIDEN News編集部はこちら。



サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!