見出し画像

見えない敵。

出雲空港から羽田空港への朝の便は
出雲駅伝を走った選手や関係者でごったがえし。
羽田空港で荷物を待ちながら
報知スポーツの太田記者と立ち話。
駒澤大の田澤選手は走ってる最中、
「どうして先輩たち(國學院浦野・青学大吉田)は
 後ろばかりを気にするんだろう?」
そう思って走っていたそうなんです。
「どうやら、先輩たちは、ぼくじゃなく、
 後ろにいる相澤選手をマークしてるんだな」と。
ここで奮起したのか、田澤選手は
追いついてきた東洋大 相澤選手に
区間記録はゆずったとはいえ、着順はゆずらなかった。
しかも、まだ1年生。これからが楽しみすぎます。

画像3

後から相澤が追ってくる。

前を走る選手にとって、
これはすごいプレッシャーだったにちがいありません。
見えない敵(相澤選手)が作り出した怒涛の区間新記録ラッシュ。
東海大の塩澤選手も相澤選手と並走しましたしね。

スクリーンショット 2019-10-16 5.50.21


区間記録を見ると、ひとり相澤効果とは別次元で走った選手がいました。
バイク2台をひきつれ、単独走でこのタイムを叩き出した
拓殖大1年のラジニ・レメティキ選手。
これ、すごいんじゃない?

画像2

フトモモの太さに可能性を感じます。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!