見出し画像

2018年12月21日 今朝の一枚

金曜日は朝5時に起きて仕事に行くんですが、
ツイッターをあけたらアリソン・フェリックスに
赤ちゃんが産まれたというニュース。
今年5月、ダイヤモンドリーグユージーンに
エントリーされていたアリソンの出走がキャンセルされ、
レース前の記者会見でも
「なぜだか理由はわからない」
とディレクターがコメント。
逆算すると、当時、アリソンは妊娠三ヶ月。
つわりがピークの時期ですよね。
そりゃ、走れないはずだと納得したのでありました。
2019年のドーハ世界陸上にはさすがに間に合わないでしょうから、
来年の世界陸上では織田裕二さんの
「アリソ〜ン(鼻声)」は聞けないんだろうなあ。
2020年の東京オリンピック期間中は
砧公園横にある大蔵運動公園がアメリカ代表の練習拠点となるので、
そこまでに戻ってくることを楽しみに待ちたいと思ってます。


先日の忘年会のイベントで
「実は一番興味があるのは100mの蘇炳添と中国チーム」
と発言して、その場がどんどん引いていくのを感じていたんですが(笑)Spikesには2019年、蘇炳添が9秒90切りを狙うという記事。 
 EKIDEN Newsも来年、2019年は長距離だけでなく、
世界の短距離にも注目していきたいなと思います。
とりあえず、ダイヤモンドリーグ上海のプレス申請だけしておきました。
今朝の一枚は追い風2.4mながら
9.90が出たのを確認して吠えたところ。
たぶん、ここで彼はなにか掴んだんじゃないかなと思ったのでした。
それでは今日もよい1日を。

追記:EKIDEN Newsが毎朝送りつけるLINE@(@ofw0509s)を書き終わったあとに、ちょっと冷静になって修正や加筆をしたものです。気が向いたら、書き加えていったりするので、ご感想をどうぞ。LINE@だとオリジナルサイズの画像が送られてきます。(noteの仕様でトリミングされちゃうんです)記事を読んでいいな。と思ったら、こちらからサポートをどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40ofw0509s

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!