見出し画像

2019年4月12日 今朝の一枚

ツイッターってすごいな。とはじめて興奮したのは2009年。
ランス・アームストロングがツール・ド・フランスに復帰したとき。
山岳ステージでゴールしたばかりのランスが
テレビのライブ中継インタビューより先に
ツイッターにコメントがアップされたのをみたとき。
「ええっ。テレビより先にコメントしていいの?」
とにかくびっくりした。

それから10年がたち、
「最近、ツイッターが面白くないなあー」と思っていたところに
ぴちぴちするような投稿を続けるツイッタラーが登場。
ボストン・マラソン出走を直前に控えた川内優輝選手だ。

最初は控えめにはじまったツイッター。

ドーピングの抜き打ち検査に振り回される様子や。

朝食のメニュー。

ホテルのルームキーまで。
ツイッターを通じて、一緒にボストンを旅しているような気持ちになれる。
そんなタイミングでDAZNがボストン・マラソンの生配信も決定!

これまでボストン・マラソンはフジテレビのCS放送での生中継でしたから
観ることができる人も少なかった。DAZNは一ヶ月無料。
ボストン・マラソンを観るために契約してみるのもいいんじゃないかと。
男子エリートの部は4月15日23時から。
EKIDEN Newsも現地よりツイートしていきますから
DAZNとツイッターで一緒にボストン・マラソンを楽しみましょう。

今朝の一枚は関東私学六大学3000mでの相澤晃選手。
月刊EKIDEN News編集部用に写真をまとめていたのですが、
ずっと、動きを確認するように影を見続けて走ってる。

これも。

ラストラップも。
この余裕度。週末の金栗5000mはすごいんじゃないでしょうか。
それでは今日もよい一日を。

月刊EKIDEN News編集部はこちらから。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!