見出し画像

2018年11月30日 今朝の一枚。

おはようございます。EKIDEN Newsです。
今朝の一枚は、昨晩、寝ようとしたら
「#いい2区の日」というハッシュタグを観て、
「ああ、これはいいハッシュタグだなあ」と思って投稿した写真。
「箱根駅伝はどこで観るんですか?」という質問をいただきますが、
毎年、何も決めてません。
選手がスタートしてようやく「さて、どこに行こうか」と考えます。
この写真もそんな感じで撮ったものです。
大手町からとりあえず、保土ヶ谷に行ってみたのです。
そしたら、保土ヶ谷駅前が人がいっぱい。
じゃあ、バスに乗るか。
と権太坂手前の給水場所に向かうと眼の前に「ムッサ」(笑)
その年、故障で走れなかった東海大の村澤選手が
給水要員としていたのです。
「村澤が早川に給水を渡す姿が観たい」
と思ったぼくは反対車線に向かいました。
反対車線は自家用車やバスが邪魔することもあるのですが、
ここは自分の運にかけよう。
そうやって撮れたのがこの写真です。
村澤選手がすごいのが、
早川選手にきっちり歩幅をあわせて給水を渡したところ。
ふたりの併走は100mくらい続いたのでした。
来年もここ行ってみようかな。
それでは今日もよい1日を。

ほら、ずいぶん長く併走してるでしょ。

追記:EKIDEN Newsから毎朝送られるLINE@(@ofw0509s)からの転載です。LINE@だとオリジナルサイズの画像が送られてきます。(noteの仕様でトリミングされちゃうんです)記事を読んでいいな。と思ったら、こちらからサポートをどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40ofw0509s


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!