見出し画像

2019年3月16日 今朝の一枚

Track Town SHIBUYAのゲストに
山下佐知子監督飯野摩耶選手が来られて、
本番前にいろいろと雑談をしている中で、
「同い年の横田さんもコーチだし、
 宇賀地選手もプレイングマネージャーになる。
 そういう時期なんですかねえ」
と話していたら、
「私も3月いっぱいで第一生命を退社して、
 埼玉医科大学で選手と監督を兼任するんです」と。
そして、生放送の中で監督と一緒に
飯野選手が自ら発表したのでありました。


そういう大事な場所に
Track Town SHIBUYAという番組を選んでいただいて
本当にうれしかったです。
昨日のTrack Town SHIBUYAは山下監督の
オリンピアンとしての凄み、
そしてリミッターの向こう側の話は隣で聞いてて
怖くなるくらいのものでした。
これはぜひお聞きください。


番組中でも話していた、
ずいぶんたった今だから話せる農大時代、
「午前中にOTTのPMをして、
 そのままトワイライトゲームズでガチで走って、
 またOTTに戻ってきた」
ときの写真がありました(笑)

日本選手権で埼玉医科大のユニフォームで爆走する飯野監督を楽しみにしましょう。飯野さん、これからもOTTで一緒に遊んでください。

番組中で「駒澤カルテットの現役選手も星選手と深津選手になりましたね」という話をした直後に発表された、富士通星創太選手の現役引退。

今朝の一枚は東京マラソン2時間20分53秒。
52位で静かにゴールする星選手。
東京オリンピックを目前にして、
いろんな人が移り変わっていく時期なんですね。
ずいぶん前、ゴールデンゲームズ延岡の帰りの飛行機で
2列シートの隣に星選手が座ってて、
どうしようかいろいろ考えているうちに羽田に着きました。
それでは今日もよい一日を。

月刊EKIDEN News編集部はこちらから。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!