オリジナル楽曲を投稿するプラットフォームについて

趣味でオリジナル音楽をつくってる人はYouTubeかSoundCloudにアップロードすることが多いと思うし、自分もそうしてるが、
できたら各SNSに直貼りしたい。あんまり再生回数とか気にしたくないし。見るほうもリンク先をクリックする手間が省けて楽だと思う。
でもここで気になるのが音質(サイズの上限問題は置いておいて)。
1番良いのはSoundCloud、次いでYouTubeとLINEのタイムライン、instagram・facebook、TikTok、twitterって感じかな。
LINEが良いのは意外じゃないかな。けど、約1年前のLINE VOOMとかいう改悪で自分を含め誰も見なくなったから辞めた、投稿するのを。
日本にもSoundCloudみたく音声ファイルだけ投稿できるサイトあったら良いのに。知らないだけであるのかな?あったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?