楽しめなくなった物事

年末年始の録画した番組を観てる、のだけど、

いまいち楽しめない、集中力が持たない。

最近に始まったことではないけど、

これって番組がおもしろくないからなのか、自分の体調のせいなのか、どっちなのかしら。

地上波のTV番組だけじゃなく、映画・ドラマ・アニメもそんな感じだから、後者かなと思ってるんだけど。

加齢とともにセロトニン・ドーパミン・ノルアドレナリン等々の脳内神経伝達物質が減少してきてるのかな??
そんなことあるのかな。
自分はうつだけど、うつは加齢とともに寛解に向かうケースが多いって聞いた。
その逆のパターンってことか。

なんにしても、今年の正月も明るい気分で迎えられなかったな〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?