2022年、買って良かったもの。

記憶の中での今年がいつまでかわかんなくなってるんやけど、
買って良かったもの。

ハードウェアは、
YAMAHAのYC61ってキーボード。
オルガン特化型のやつ。でもAcoustic pfやElectric pfも充実してる。
鍵盤楽器としては全方位カバーできるやつ。
あんまりがっつり弾いてないけど、そばにいるだけで安心できるやつですね。

ソフトウェアは、
Orange Tree Samplesのギター音源。
使い方、ちょいクセありやけど、シンプルに音が良い。アゥティキュレイションも豊富やし。
あとKOMPLETEのCollector's Edition。
ずっと無印やったけど、アプグレして良かった。
MASCHINEユーザーでもある僕はExpansionもずっと単品買いしてたんやけど、それが馬鹿らしく思えた………。
使わないと思ってたオーケストラ系やシネマティック系、効果音系、あったらあったでここぞってときに使えます。
あと、それに伴って、SanDiskのSSD 2TB(ミドルレンジ)もね。
それまではWDの2TBのSSD1台でやってたけど、残り250GBくらいしかなかったから。
容量に余裕ができると心にも余裕ができるっていう。

こんな感じ。もちろん音楽(制作)関連のみになりました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?