ネガティブ界の超絶ポジティブシンガー

どうも、知ってる人は知っている、しならない人は覚えてね。hima://KAWAGOEです。絵とか描いたり物作ったりなんでもしているのですが、器用貧乏ランカーというべきでしょうか。器用貧乏オリコンチャートがあったら中島みゆきの地上の星バリに毎回ランクインしてる気がします。
さて、こんな改まってnoteを始めた理由ですが、Twitterでは少なすぎる、ブログで書くにはテーマ性がありすぎる、そういう物事を時間関係なしに発言できる場所が欲しかった為でした。
ブログでは告知もちゃんと入れないといけないしね。告知と日記程度のものの更新頻度を上げたいので、移ろいゆくテーマを自分の呟きから拾ってはnoteに好きなだけ書く、ということを始めたいと思った所存です。
年々、Twitterなどの呟きブログの影響で文章力が低下してます。私が。思考すること、テキストを打つこと、それは私にとって脳みその整頓です。
部屋が綺麗でないと仕事ができない。でも部屋が片付かない。そういう時は仕事の片付けや部屋の片付け以前に、私の頭の中が片付いていないのです。
ガラケー時代、タイムラインという概念の存在しないミニブログや、ブログにまとめる為のメモをコツコツとメールの下書きに書きためて、それをPCで推敲して再構築してブログにアップしていました。その作業は流れるように行うものではなく、私の声を私がもう一度読み上げることで、思考を洗練させていくというものだったのです。
さて。今iPhoneから入力していますが、これがまた、画材のように扱いが違うのです。ペンで書いた文章、タイピングの文章、フリック入力の文章。何となく全部違って、一番私の中でオフィシャルな文章はキーボードのタイピングです。出来れば深めのキーボードで、大袈裟にカシャカシャいうものがいい。
喋っている気分なのかもしれない。タイピング音が心地よくて、学生時代誰にも吐露出来なかった気持ちをしたためていた時の音楽といったところ。
タンブラーでも良かったんですが、あそこは画像の濁流。日本語の世界にとっぷり浸かるならここ。

前置きが長くなりましたが、Twitterなどで長くなりそうなテーマや、ここからもっと広げたい話題などはこちらに好き放題書こうと思ってます。
前言撤回御構い無し。変化し続けるという事は、思考を続ける事なので、3日後には意見が変わっているかもしれません。まあこの文言も、高校時代のブログのヘッダーからきているので、高校生の3日は今の2週間くらいかな…なーんてなんて。それこそ3日に戻れたらいいなって寸法で。
不束者ですがどうかよろしく。 hima://

今後書きたい事メモ
思考の階段/後ろ向きに前へ突っ走れ!/部屋の掃除と片付け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?