見出し画像

「蛇腹deいろあつめ」の今後について

大体はお察しいただいているとは思うんですが、一度は書いておかないとなーと思いまして。ちょっと色々ありまして(その辺はお察しくださいな)、コラボ手製本ができなくなりました。
これに伴い、液晶本舗での「蛇腹deいろあつめ」も終売となります。

同じもの作れるんじゃないんですか?と思われる方もおられるとは思いますが、今の所私自身で製作する予定はありません。
元々この商品はイラストレーターさんデザインの本文+手製本作家さんのコラボで、そこに表紙デザインだけ私が乗っかった形のものなので、著作権的なもの考えて今までのように製作はできないだろう。という判断です。

とはいえ、「バイブルサイズ」で「蛇腹タイプ」の「インク帳」を使っていた方も一定数おられるとは思うのですが、ここだけは本当に申し訳なく。
「バイブルサイズ」で「蛇腹タイプ」の真っ白な手製本なら、まぁね。作れなくはないかなぁ……とは思ってるんですけど。もしご希望の方いたらDMでいいのでご連絡ください。
せめてものアフターフォローみたいな感じと捉えていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?