見出し画像

本日最終日!【おもバザハンズ町田】


10月1日からスタートし、一か月以上開催された【おもバザハンズ町田】。

ついに本日最終日を迎えました。

関係者の皆様、お疲れ様です。

改めて、えこだ堂が出品している「ノンアルマウント」の内容をご紹介を。

まえがき
 前回のノンアルZINEを発行してから1年以上経ち、私の禁酒生活も3年を過ぎた。3年を越えたら、いちいち禁酒を意識しなくても大丈夫なようで、そうでもないらしい。
 某新聞で、禁酒して6年でひょんなことからまた呑んだくれ生活に戻ってしまった話を読んだ。となると、私なんかはまだビギナーもいいとこ。
 前回の制作時に見つからなかったノンアル飲料(本書の場合アルコール0.00%製品)を発見したこともあり、やはりもう一冊作ろうかと思い、懲りずに作ってみた。できれば、最近禁酒を始めた人に対しては少しでも上から目線で語りたい。
 だから、「ノンアルマウント」というタイトルにした。

著者プロフィール
大森 香里(オオモリ カオリ)
 大学卒業後、IT系出版社へ入社し、月刊PC雑誌編集部の編集記者として勤務。結婚と出産を経て、育児と家事に専念しながら、複数のブログも運営。フリーランス編集者&ライターも経験し、現在ZINE作家&ハンドメイド作家。えこだ堂&ちんぷや代表。

目次
P3 まえがき
P4 禁酒にまつわる歴史など
P5 禁酒にまつわる法制度
P6 ソバーキュリアスというキーワード
P8 行ってみたい&行きたかったノンアルカフェ
P9 新ビターなノンアルカタログ前半
P15 妄想ノンアル立ち飲み屋
P19 新ビターなノンアルカタログ後半
P24 生活用品もノンアルにこだわろう!
P26 興味深い禁酒本・ノンアル本
P27 追悼・小田嶋隆
P28 ホップと麦茶で自己流ノンアルビールに挑戦
P30 あとがき

オールカラー
全32ページ
B6サイズ
表紙はセミ光沢紙
中身はマット紙
税込700円

最終日も【おもバザハンズ町田】、えこだ堂ZINE「ノンアルマウント」をどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?