チバユウスケの話。

どうも、奴です。

少し経ち、整理できてることと整理できてないこととありますが、本当に1番好きと思っていたバンドマンが死にました。

僕は、12/1に電気グルーヴのライブに行き、12/3にMåneskinのライブに行ってはしゃいでました。
12/5にそのバンドマンの訃報が発表されて、11/26に死んだらしい。

だから、僕は1番好きなバンドマンが死んでるとも思わずに、別のバンドのライブではしゃいでたわけである。

別に知人でもないし、本人とのエピソードもないのにこんなことを言うのは間違っているのかもしれないですけど、これまでの人生で1番悲しいですね。

間違いなく僕の人格形成になにがしかの影響があったので。

中学・高校のときはクラスメイトにそのバンドが好きな人がいなかったので一人でいっぱい聞いて、大学に入ってからそのバンドが好きな仲間ができていっぱいそのバンドのコピバンをして、他人からしたらその程度のエピソードかもしれないけど、とても大事なものが消えてしまった感じです。

仲間とカラオケ行ったら必ず誰かと一緒に歌ったりもしてたなぁと。

とりあえず色んな友達が「亡くなってしまったなぁ…」と連絡をくれて、ちょっとだけ消化しました。

僕は天国とか信じないけども、天国でいっぱい酒とタバコと音楽をやってくれたら何よりです。
あとは大好きなFC TOKYO の試合を観に行ってくれ。


文責:奴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?