Pixiesが最高だった話。

どうも奴です。
4人それぞれ思ったことを書こうといいつつも、(僕含め)あんまり書いてないですね。
突発的ですが書きます。

Pixiesの来日公演(11/28(月)@zepp haneda)に行きました。
来日公演の千秋楽(といっても追加公演)でした。

以下よかったところを書きます。

◯お酒に弱い僕が3杯もお酒を飲んだせいで楽しくフワフワで観れたこと。

◯職場を18時に出れば丁度開演時間につけるくらい羽田が近かったたこと。

◯図らずも明日が有給取得日だったこと。

◯ブラック・フランシスが2時間MCなしで歌い続ける鬼ストイックライブだったこと。

◯東京中の90年代オルタナ好きな外国人集めたんじゃないかってくらい外国の人が多くて、ノリがYeah!って感じだったこと。皆、母国から離れた日本で暮らしてるのに、好きなバンド観に来れたのも相まってなのか、とても楽しそうにしてた。あと海外の人ってめちゃくちゃライブの映像をスマホでとるよね。

◯高校のときクラスでPixies好きな人いないなぁと思ってたら、留学生のアクセル君が母国でPixiesをベースでコピーしてたらしくてめちゃくちゃ盛り上がったのを思い出してエモくなったこと。
(あと、アクセル君と軽音部の人たちがBen.E.KingのStand by meとか、T-REXの20th century boyとか音楽室てコピーしてたの観に行って楽しかったのとかも思い出して良かった…)

◯大学入学したてのとき、先輩から「Pixies好きなのにファイト・クラブ観たことないのかよ! 観ろよ!」って勧めて貰って観たことを思い出してエモくなったこと。

◯とにかくなんか色々とすごい良くて、エモいという言葉嫌いだけどなんかこれがエモいなんだなぁ と思ったこと。

以上です。
明日は有給取得してバイクを点検に出してきます。

文責:奴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?