見出し画像

かいわれ大根の日

今日は「かいわれ大根の日」
日本かいわれ協会が、9月の会合で制定したことと、
18という数字が8の下に1をもってくると、かいわれ大根の
形になることからだそう。

…なるほど。笑

かいわれ大根、食べないです。辛いから。笑
栄養はあるのかいな?と調べてみると、なんとなんと!
ガン予防に抗酸化作用、その上睡眠ホルモンといわれる
メラトニンが含まれているとか!
自然な眠りにつける効果があるそうで、最近眠りが浅い
私にはもってこいかも。
今度食べてみようかな。


#今日は何の日 #かいわれ大根の日 #イラストレーター #イラスト #シンプルイラスト #手帳 #手帳好き #手帳の中身 #手帳タイム #手帳時間 #日記 #絵日記 #トラベラーズノート #トラベラーズカンパニー   #サラサ #マイルドライナー #スタビロ #スタビロスイングクール #フリクション #フリクションマーカー

ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊