見出し画像

なすび記念日


今日は「なすび記念日」
4(よ)、1(い)、7(な)、すという語呂合わせからと、なすびが好物であった徳川家康の命日にちなんだものだそう。

って、今日は今をときめく徳川家康さんの命日なのね!!!
そっちにビックリ💦

なす、大好きです。
突然食べたくなるので、大好きな業務用スーパーで冷凍の揚げなす
常備しています。むちゃむちゃ便利です!

この揚げなすはニチレイのですが、業務用スーパーも、こんな感じ。揚げなすの他にもパスタの具にパパッと使ったり炒め物に使ったり便利です。

#今日は何の日 #なすび記念日 #イラストレーター #イラスト #手書き #手書きイラスト #手描きイラスト #シンプルイラスト #手帳 #文房具 #文房具好き #文具 #手帳好き #手帳の中身 #手帳タイム #手帳時間 #日記 #絵日記 #トラベラーズノート #トラベラーズカンパニー #日々の暮らし #サラサ #ゼブラ #マイルドライナー #スタビロ #スタビロスイングクール #pilotpen #フリクション


ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊