美容・生活関連のレビューします  (備忘録的な)

口コミサイトは沢山あるけれど、暮らしの中で手に取ったものや体験したものの感想を書きつつ皆さんと共有していきたいと思います。今回も思い付きで始めますが細く長く続けられたらいい良いです。

第1回はBOBBI BROWNボビィ・ブラウンのアイシャドウパレットMOLTEN DRAMA(2018年5月発売)です。

偏光パール系のパレットが欲しくて探していた時に偶然に限定品のパレットの情報を見かけて一目ぼれ。

画像1

Image by: BOBBI BROWN

定価8,300円(税抜き)がメルカリで1万円切るくらいで売られていたのですが、妹に海外の免税店を何カ所も見てもらっても見つけられなかったこともあり、ポチってしまいました。(転売ヤーに屈してしまったのか…)

BOBBI BROWN自体初挑戦でしたがこれは大当たりでした!

何より発色が素晴らしいです!!全色使えるカラー!!写真を載せようとも思いましたが。他サイトで皆さんがレビューされている画像の方がずっと綺麗なのでそちらをご覧ください。笑 (写真テクニック磨きます)

高温で溶け出した金属の液体の滑らかなツヤと輝きをイメージしているとのことで、クロム メタル アイシャドウが5色、左下にメタリック アイシャドウが2色、左右にノーマルタイプのアイシャドウが2色の構成。

ギラギラするかと思いきや、どれも発色が良いので軽く乗せるとちょうど良い具合に繊細なラメが広がり上品な仕上がりになります。もちろんガッツリ乗せれば、彫深外国人メイクも出来ます。

とはいえ、全体的にちょっとラメが目立つ気がするので、私は仕事に行くときには右の縦長シャドウをベース使いして、その日の気分でメタル系シャドウを1色かるーくオンしています。

ひとつだけ悲しかったのが、メルカリ便で届いたときは全色崩れることなく無事だったのですが、洗面所でスウォッチして浮かれているときにケースを落としてしまい左上の一色が全部砕け散ってしまいました。アクセントになるピンクカラーだっただけにショックでした。でも他の色がすべて好みだったのでほどなく傷は癒えました。笑

まだ全然魅力を語り切れていないのでこの記事はまた追記する予定です。

BOBBI BROWNの他のアイシャドウも試してみたいと思います。(アイシャドウってなんでこんなに中身減らないんだろう…あと10年使えそう笑)

ぜひ、みなさんのオススメも教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?