🍀この2つはとても大事!🍀

【笑kubuの夫婦円満術】

どんなに仲良し夫婦でも

知らなくてもいいこともあるし

敢えて触れなくていいこともあるけど

絶対に蔑ろにしてはいけないことが

2つ


お金のことと性のこと


我が家はどちらの話も

『明日の夜、お金のことで話し合いたいことがあるんだけど』

『性生活のことで、伝えておきたいことがあるんだけど』

みたいな感じで

"さあ!話すぞ!"という雰囲気を作ってから話をします


話すときは、机に対面で座り

話したことは、必ず書き留めておきます

言った!言ってない!の喧嘩を防ぐためです


金銭感覚と、性に対する価値観は違うものと

最初から認識しておいて

お互い無理に合わせる必要は無く

でも、絶対に蔑ろにしてはいけない肝の部分


前回の記事でもお伝えしましたが

解り合えない部分でも

分かち合っておきましょう


応援しています♪

何故か中華街でベトナムの定番を頂いた日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?