見出し画像

皿うどんと、焼き飯どちらにします?

そろそろ13:00遅めの昼食、

西鉄薬院駅の手前、

中華橋本4・5人店の前に並んでるのが見えた、

川沿いの駐車場に車を止めて、

先にお客さんの所に行こうか、どうしようかと、

お店の方を見てみると、さっき並んでた人達が居ない、

道路を急いで渡り、

中華橋本のドアを開けてみると、

ちょうど一席空き、

すかさず座り、

以前から気になってた皿うどんを頼む、

すみません関係ないのですが、
みなさんの地域では、皿うどんというとこちらですよね、

今回私が頼んだ皿うどんはこちら、

私はどちらの皿うどんも好きなのですが、

どちらの皿うどんもメニューに有る店だと、
どー注文するのですかね?

麺がパリパリの方or太い麺の皿うどんとかって、
注文するんですかネ??

中華橋本の皿うどんは、

期待通り大変おいしかったです、

只私以外の人は焼き飯を頼んでる人が多かったです、

そーいえば、宮城県出身の人から、

焼き飯てチャーハンのことですよねっ?
て聞かれたんですが、

焼き飯て全国共通じゃないんですか?

次回は焼き飯食べてみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?