見出し画像

仕事にコツが有るのか?

いつの間にか、

学校に通ってた時間より、

働き出してからの方が永くなってしまった、

後輩が入って来て部下が出来て、

皆んなそれなりに真剣に仕事に取り組んでいる、

要領の悪い人も、要領の良い人も、

それなりに仕事に取り組んでさへいれば、

数年経てばそれぞれに特徴は出るが、

どちらが良いとか、悪いとかじゃ無い、

永く働いて色んな事を経験するのが楽しいんじゃないかと思う、

それぞれの経験によって、それぞれの特徴が出る、

折角永い時間働くのだから、

楽しく無い仕事を、どうやって楽しくするのかが仕事のコツでは無いかと思う。

ちなみに【仕事のコツ】の『コツ』とは、
『骨』 とも書き、 物ごとの本質 や 中心 、 重要なポイント などをあらわすそうです、

何ごともこの『コツ』を意識すると、物ごとの理解もはやく深まり、身に付くスピードも上がるらしいです。

#仕事のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?