見出し画像

コソコソと雑用をこなします。

今回は家事分担について書いてみる、

私は特に家事分担を行っていない、

私の基本的な考えとして、

気付いた時にが気付いた人がやる、

食事の準備、後片付け、食器洗い、食器の片付け、部屋の掃除、玄関掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、洗濯、洗濯干し、洗濯の取り込み、洗濯物をたたみ片付ける、庭の草取り、ゴミ捨て、書いていればキリがない、

基本的に他の人がやりたくないだろうなと思う仕事を自分でやった時には何だか少し嬉しい、少し得をしたような気がする、

誰にも言わず、気付かれずに雑用をするのが楽しい

会社でも自分の仕事以外の雑用をすると、なんだか少しだけ仕事が上手くいくような気がする、何か少し良い事が有るのではないかと思える、

誰かに気付かれてしまうと、少しだけ良い事が消えてしまうような気がする、

会社の中であれをやった、これをやったと言って回る人が居るが、
私には信じられない、せっかくやった良い事を全部自分で取り消してしまってるようで、
少しもったいない様な気がする。

只、人は人自分は自分なので、

私は今日もコソコソと人の嫌がるような雑用を行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?