見出し画像

週報Virtual:vol.2(12/19~12/25)

クリスマスが終わり一気に年末感が出てきましたね。今年は吹雪の中一人でイルミネーションを見にいきました。寒かったです。

マーシャル・マキシマイザー・ファジーブルーの僕らは/日和

ガチイベ参加中で1週間毎日歌みたをあげている日和ちゃん。好きな曲を2曲も上げてくれたので2曲紹介です。天真爛漫という言葉がすごく似合う方なのですが、歌はいろんなジャンルが歌えてすごく楽しいです。

少し語りたいのはファジーブルーで、いろんな記事に書いたのですが、僕のお気に入りもお気に入りの曲で、すごく好きな曲なのですが、幽夏レイのファジーブルーとは全く違う曲に聴こえてきます。

おもちちゃんがものすごい熱量で語っていたのですが、首がもげそうなくらい頷いてしまいました。幽夏レイの場合は自分の視点から見た真夏で、自分で自分を顧みている感じがしました。
日和ちゃんのファジーブルーは日和ちゃんと過ごした夏を思い出させてくれる。そんな感じがしました。この音源を世に送り出してくれてありがとう。

レディメイド / HACHI

歌唱力お化けのはちたやが歌ったらそりゃ凄い事になりますよって感じです。今までとは少し違う歌い方で、ここまで歌い上げるのは本当にすごいと思います。久しぶりの歌みたもやっぱりすごかったはちたや。来年も素敵な歌を聞かせてほしいです。

Snow halation/響歌シノ・瀬戸乃とと・水瀬なな

生で見られなかったことを一生後悔しているリアスタ1stメンバーが一年越しに集まって歌みた。エモかった。

一年前とは比べ物にならないほど進化した3人がもう一度ステージの上で歌った曲を。ってなるといいものになるのは当然で。。。
冬にぴったりのラ!曲で素敵なクリスマスになりました。

クリスマスメドレー/しーせん/響歌シノ/帝斗/のえる。

セリフパートがすっごく良かった。僕が思ったのは、内心あの状況を一番楽しんでいるのはシノ説を推したい。

タイトルの通りクリスマスソングをメドレー形式でこのメンバーが歌うという動画です。めちゃ良いので聴いてほしい。みんな歌が上手いし、イラストはかわいい。グッズ化はまだですか?
この4人でまた、歌みた動画とかコラボとか、やってほしいです。素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。


今週はここまでにします。紹介したいものをしすぎてもダメなのかなとも思いますし、振り返りは短めがいいですね。来週で2021年が終わります。みなさん良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?