見出し画像

各年生まれの動画を1日1本紹介すっぞ!(15日目)

ニコニコ17周年キャンペーンを味わうついでに、私も便乗してなんかしよう!って企画。
第一回で「10年分くらいはやりたいな」とか書いてたのが懐かしい。2週間ちょっとしか経ってないけど
もうここまで来たら最後(2023年)までやります。

前回(2020年) ← いまここ → 次回(2022年)
最初(2007年)はこちら

2021年生まれのオススメ動画

ペイントで「スペースコブラ」OP【完全版】
※ぜひ先にこちらをご覧ください。

アニメ「スペースコブラ」のオープニングを、windows標準ソフトのペイントで描いた絵で作ったという動画です。

え……ペイント……?
ペイントには画像透過機能ありません。仮に上に透過した画像を載せて書いたとしても、画像編集ソフトのような補助機能一切なしで……?

完全にリマスター版ですありがとうございました!

ちなみに私はスペースコブラを全話観たんですが割と最近の話で。
①「コブラじゃねーか!」ネタからオープニング曲を知る
②ニコニコ動画の訓練されたコメを見て「あのやずやでさえ」で爆笑する
③興味が湧いて全話観る

という流れでした。これが理想的なファンメイド動画の影響ですなぁ!

ちなみにこの動画の原点は、プレイステーションVitaの「初音ミク ProjectDIVA~F~」で再現したところかららしい。それから9年。愛だなぁ

ていうかこの曲ほんっと好き「翳りは」の歌い方好きイントロも好きぜんぶ好きでもPさんって誰だよ。

コブラの軽口まとめ動画もおいておきます。

次は2022年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?