見出し画像

2023年のゲーム振り返りと2024年の活動抱負

新年あけましておめでとうございます!
しがないゲーマーで動画うp主のえくるあです🎍

昨年はこのnoteを使い始め、気楽に自分の雑多な記録を残せるのは良いなと、改めて感じた1年でした。

サムネの背景は私の魂のゲームのひとつ「ブレスオブファイア4」の竜変身するリュウです。辰年だからね

2024年。元日にはあの時を思い出す津波災害、2日には前代未聞な航空機事故、
良い1年の始まりとは言えないアクシデント祭りでしたね…。
被災された方々が元の生活に早く戻れることを願います。


2023年やったゲームとあげた動画

去年のうちにやっとけって話よね。でも年末は動画作りがノってて、
そんな時は他のことは後回しするのが私にとっていいことなんです多分。

とかいいつつニコニコ17周年で動画見まくってたんだけども()

とりあえずやったゲーム箇条書きします。

▼はじめてやった
FEエンゲージ
ケイデンスオブハイラル(いっせいトライアル)
ゼルダ ティアーズオブキングダム
溶鉄のマルフーシャ
超探偵事件簿レインコード
7 Days to End with You(いっせいトライアル)
ストーリーテラー(いっせいトライアル)
なつもん!
ポケモン シャイニングパール
Eastward (いっせいトライアル)
オメガラビリンスライフ

▼(またor今も)やっとる
FE風花雪月
ポケモン ソード
ポケモン スカーレット
ドラクエ10
スプラトゥーン3

面白いゲームいっぱい遊びました。2023年も生き延びられたおかげです。
ティアキン、マスターモード(はじめからやり直す必要)あるかないかだけでも明言してくれんかなぁ

えくるあとしての活動(うpした動画)としては、

・ヒルダクラッセ part11~16 (8本
・FEエンゲージ関連 (3本
・風花雪月4周年おいわいクイズ (1本
・ポポッコ縛りスカーレット (3本

数えると15本上げてたんだね。えらい
ここでくらい自分を褒めても罰当たらんでしょう。

それと風花雪月RTAの金鹿ルナティックを研究した時期もありました。
この件は後述する活動抱負の中でちょこっと。

2024年のゲーム予定

気になってるゲームの発売日が出たらカレンダーにメモするんですけど、
今みてみたところ書いてあるのは
・3/8 ユニコーンオーバーロード
・5/30 プリンセスメーカー2 リジェネレーション
この2本ですね。

3/15に『ポケモン公式ビジュアル図鑑の購入特典に「特別なボール2種」』ってメモあったけど、今確認したら続報出てて「サファリボールとコンペボール」だったのでいらない。除外。
新しいボールだったらこれでアチャモ捕まえたいなとか考えてた。

FEの最新作が去年1月なので、今年中に何か出そうな予感がする。
モンハンワールドの後継作ワイルドは2025年だから来年かな。

今年もたくさんゲームするぞ!そのために生き延びるぞ!

おまけ 活動抱負

おまけという体にしましたが、えくるあとしての活動抱負です。
見られる可能性ある場所に書いておくことで、自分を追い込むアレ。

かなり好き勝手書いて後から後悔することもありそうなので、以降はわざわざ見たい方向け。

ここから先は

1,621字 / 1画像

¥ 255

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?