見出し画像

各年生まれの動画を1日1本紹介すっぞ!(13日目)

ニコニコ17周年キャンペーンを味わうついでに、私も便乗してなんかしよう!って企画。

前回(2018年) ← いまここ → 次回(2020年)
最初(2007年)はこちら

2019年生まれのオススメ動画

モンスターハンターナイトハルト:アイスボーン 1話

デッデッデデデデ!(カーン)魅力的な声(?)と勇ましい語録有名(?)な、
ナイトハルト殿下(ロマンシングサガ)が、モンハンアイスボーンのハンターとして活躍する動画です。
※殿下のこと知らなくても雰囲気で充分楽しめる動画です
前回記事でちょこっと書いてた通り、こちらはワールドの無印版から続いているシリーズですので、そちらから見たほうがネタがわかっていいかもしれない。(ただ13話あるのでそこそこ長くなります)

語録の使いこなしもさながら、「モンハン語はわからん」から独自の世界観でモンハンの世界に馴染んでるのが面白い。アルベルトか?
武器はランスを使いこなす殿下だが、モンスターに吹っ飛ばされる時のくっそ情けない声と、調子に乗ってる時の「煽り三段突き」が好きすぎてこれが聞きたくてたまに見たくなる動画です。

それにしてもモンハンライズをやった後に見ると、アイスボーンは雪関連のグラフィックがほんと凝ってて感動するのと、ライズと比較したらハンターが人間離れしていない分からか、世界が広く感じることに気づく。
ライズ嫌いじゃないし面白かったけど、やっぱモンハンはリアル路線のほうが好きかもしれない。ってことで、ワールド路線の「モンスターハンターワイルズ」楽しみです(2025年予定だからまだまだ先だけどね)

次は2020年。ついに20年代まで来ましたか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?