見出し画像

各年生まれの動画を1日1本紹介すっぞ!(12日目)

ニコニコ17周年キャンペーンを味わうついでに、私も便乗してなんかしよう!って企画。

前回(2017年) ← いまここ → 次回(2019年)
最初(2007年)はこちら

2018年生まれのオススメ動画

ご注文はオルガですか?第1羽
※当然のごとく原作崩壊なので苦手な人は注意

ガンダム鉄血のオルフェンズのオルガ・イツカがごちうさの世界に紛れ込む、いわゆる「異世界オルガ」であり「ご注文はMADですか?」のネタ動画です。

※すんごい偶然なんですけど、作者が2年ぶりに新作を"今日"出していたw
でも作風は変わってた(オルガあまり死んでなかった)

無論ごちうさの世界は平和なのですが、そこに鉄華団団長が入ってしまうとこうなっちゃうんですね。
あの手この手でオルガが撃たれるフラグを立てられるのが、何となくあの手この手で山崎アウトにしてくる「ガキ使の笑ってはいけない〇〇」を彷彿とさせます。そのくらい理不尽な死にゲーと化してますw

ちなみに私はオルフェンズもごちうさも通しで視聴してないっていう。
よくない例ね!

他の2018年生まれ候補ではとある実況させてみたシリーズ(?)の1話を挙げようと思ってたんですが、そっちはシーズン2が翌年なのでずらしました。
あと2018年は、ナポリのシリーズ動画の中でも多分一番見てそうな『4人でひとつの村に住む男たち』もその年です。これほんと面白い。

次は2019年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?